【再開催決定】人的資本経営の実務に特化したセミナー

人的資本経営を推進する団体「一般社団法人 Human Ability Platform人間能力開発機構」主催、
企業の人的資本経営開示の支援者育成セミナー『人的資本経営実務講座』が
開講3ヵ月で500名を突破いたしました。
それに伴い、本講座を再開催することが確定いたしましたのでお知らせいたします。

人的資本経営実務講座 概要

人的資本経営への注目度の高まり、また人的資本開示に関する法改正を間近に控え、
一般社団法人 人間能力開発機構は一般社団法人HRテクノロジーコンソーシアムとの
共催企画により人的資本経営実務に特化した資格認証講座を開催いたします。

※セミナー講座詳細

※過去の資格認証者一覧

2020年には米証券取引委員会(SEC)が上場企業に対して人的資本の情報開示の義務化されており、
グローバルでの人的資本経営の大きな流れが日本でも本格化しています。
人的資本に関する法制化間近、そんな中、人的資本のまとまった開示実務や
それを支援するスペシャリストはまだまだ少ないというのが現状です。

そんな背景の中、人的資本経営の実務に特化したスペシャリスト育成講座を開講いたします。
人的資本経営実務講座 概要人的資本経営実務講座には複数のステップをご用意いたしました。
段階を追うごとに人的資本経営実務を体系的に理解することが出来、実務スキルを習得することが可能です。

入門編 ※参加無料・アーカイブ配信

開催日:毎週火・金曜日(期間:8月30日~10月21日)
時 間:15:00-15:45
形 式:ウェビナー アーカイブ配信
講座内容:人的資本経営の全体概要また概念整理を中心にお伝えします。
     受講者にはオリジナルテキストプレゼント。

リーダー編

第一会期:9月20日(火)、21日(水)
第二会期:10月24日(月)、26日(水)
時 間:19:00-21:30
参加料:48,000円(税込)
講座内容:人的資本経営導入カルテを用いて人的資本経営における課題把握ができるようになる講座です。
※受講者全員にリーダー認証資格付与

人的資本経営実務講座のハイライト